人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

クリスマスプレゼント(圣诞礼物)

あまりにも早いですが、長男は昨日ふろに入った時、「妈妈,这次的圣诞礼物,我现在就向圣诞老人お願い。我想要一个Playstation。」(ママ、今年のクリスマスプレゼント、今からサンタさんにお願いしますね。僕はPlaystationがほしいです。)
横の次男は「我想要PSP。」(ぼくはPSPほしい!)

「这么贵的东西,圣诞老人买不起啊!」(こんな高いもの、サンタさんは買えないよ!)私の返事。

「圣诞老人也要用钱买吗?」(サンタさんもお金で買わなきゃ?)長男。
「就是呀,否则哪里来呢?难道自己做不成?」(そうよ、まさか自分で作るわけ)
「妈妈,圣诞老人在天上,不需要钱的,他可以自己做的。」(サンタさんは空にいるので、お金がいらないよ、自分で作れるの!)長男。

「是吗?这个妈妈也不知道呀!」(そう?それ、ママもよくわからないですね。)


今年、二人とも早い時期にゲーム機を狙っているようです。。。ちなみに、原因は引っ越しする時、パパが昔遊んでたPSのゲームソフトがいっぱい出てきて、息子らは大事に置いてあるようです。。。

男の人、みんなゲーム好きなのかな!?私は全然興味ないけど。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
クリスマスプレゼント(圣诞礼物)_b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2010-09-03 21:59 | 育児