人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

歌詞で中国語を覚える



この数カ月、次男の幼稚園の送り迎えのため、毎日2時間以上車を乗っています。
時時張信哲のアルバム《寬容》を流していました。
それで、息子らはこの歌を気に入りになりました。一緒に付いて歌えないので、歌詞を見ながら歌うことにしました。
ラブソングなので、意味が全然わかっていないです。
次男は最近いつも遊びながら、くちずさんをしていました。「不要對他說,夜裡會害怕,不要對他說你總是愛得太猶豫。。」(爆)

もうちょっと子供向きな歌を聴かせたほうがよいかな!

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
歌詞で中国語を覚える_b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2010-12-27 17:52 | 育児