人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

懒散(だらけている)

先週水曜ぐらいに、大きな仕事がおわり、それから、中国語テキストのカナ表記などの作業にはいりました。

昨日納品してから、夕方また小さな仕事がありました。あまりやる気がないので、翻訳して、すぐ納品しませんでした。今朝もう一回見てみたら、やはりいくつ間違いがありました。(小さい仕事なのに)

翻訳には集中力が一番です!!

中国語テキストが終わったので、今日午前、借りた3冊の中国語教材を図書館に返しました。それからだらだらして、友達と電話をしたり、この数カ月の収入を確認したり、息子らが帰ってきたら一緒に「ドラゴンボール」のアニメ(中国語版)まで見ました。

夕方、また新規仕事が入ってきました。納期は余裕あるからかもしれないですが、やはりやる気が起こらない。

明日学校の個人面談があります。今夜、早く寝よう!

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
懒散(だらけている)_b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2011-04-26 21:53 | つぶやき