人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

サンタさん、ほんとにいるのかな

長男は3年生です。来年には4年生になります。サンタのこと、まだ信じています。

我が家には、「牙仙」(歯の神様)も来ます。毎回歯が抜けて、枕の下においてたら、コインになります。我が家の2人は毎回真剣に自分の枕の下に置きます。

先週末、長男の奥歯また抜けました。しかし、今回は何も言わず、貯金箱に入れました。たまたま主人が見てたので、子供らが寝てから、私はその袋に入れてる歯をコインに交換してあげました。
しかし、翌日息子にその話を尋ねてみたら、「毎回コインになってしまうのが勿体ないので、一つぐらい記念にしたいです。」
「。。。」
息子は貯金箱を見てみたら、コインになっていました。
「牙仙すごいですね。貯金箱まで見てますね。」とごまかそうとする私。

夜寝る時、長男は突然
「ママ、神様はほんとにいるの?ママがコインを入れてくれてるではないよね!」
「ママ何か貯金箱に歯を入れてること、知らないよ!」

「でも、Sくんは言ってた、神様はいないって、全部お母さんお父さんがやってくれているって!」
Sくんは同じ3年生で、近所の子です。
「でも、ママはやってないというから、やはりいるだよね。」

今朝、長男はまたサンタさんの話。
「パパ、サンタさん、ほんとにいるの?Sくんはサンタさんいないと言ってますよ。」

「いるでしょう!」

「じゃ、僕実験してみます。今年、サンタさんから手紙をもらったら、Sくんのと比べてみる。同じなら、サンタさんからだ。違うものであれば、パパやママだよね。」

「その日、寝ないで待ってたら、サンタさんと会えるかもよ。」と適当に答えるパパ。

「でもね、マンションの時のことですが、サンタさんからのプレゼントの包装紙、ママの部屋のタンスの上のと同じ熊さんの柄でしたよ。」

「ちょっと違うじゃないの?」

横で聞いている次男「サンタさんはママじゃないだもんね!」

「そうですね~」008.gif




翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
サンタさん、ほんとにいるのかな_b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2011-11-08 16:37 | 育児