人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

のんびりできない週末

仕事は数件抱えている状態です、来月下旬までスケジュールが埋まってしまいました。今週末は全稼働しなきゃいけないです。とは言い、週末は普段ほど仕事できず、ご飯といえのことだけで大忙しいです。
今朝はいつもより1時間半遅く、7時半に起き、週末にはいつも大量な洗濯物です。朝ごはんと掃除などが終わったら、もう9時でした。そこから仕事です。夕飯はすき焼きで、すべて主人に任せましたが、私は息子の中国語朗読コンクールの準備練習をしてあげました。
4月から長男は4年になり、中学校受験させる予定ないですが、学校の勉強はすこし物足りないようで、近くの小さな進学塾に入れることにしました。今日申し込みに行こうと思ったら、しまっていました。今日は中3の授業のはずなのに、もう受験終わった時期なのかな?
当日申し込みでも大丈夫そうで、3月になってから行かせます。
明日午前は中国語レッスン、先週と先々週はお互いの都合で休みました。3週間ぶりのレッスンになります。息子らも明日中国語教室があり、いつもの忙しい日曜になりそうです。

さー、今から仕事頑張ります。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
のんびりできない週末_b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2012-02-11 19:44 | つぶやき