人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

大きくなりました

今日は土曜です。いつもだと、パパは長男朝を連れて朝から水泳教室、私は二男と留守。先週から、私は朝習い事があるので、パパは二人連れてスイミング教室へ行くことになりました。

しかし、今日パパは出張で、不在。水泳はもちろんお休みにしますが、二人は留守番できるかな?4年と2年なのに、いまだに留守番できません。特にしたの子は心配症で、今まではどうしてもだめでした。友達ちに預けるかなと考えましたが、意外と二人は今回、留守番大丈夫宣言してくれました。

今日は特別にWiiを遊ばせました。天気はいまいちよくありませんでしたが、雨は降ってなかったので、ゲームの後は友達と外遊びしました。
私が出る前に、「ママは授業中なので、できるだけ電話をかけないでね。」と息子らに伝えました。二男は何回もその件について、私に確認しました。やはり不安のようでした。

でも、何とか電話をかけずに、二人で3時間ほど留守することができました。

ほかの子と比べるととても遅いと思いますが、よく頑張りました。




翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
大きくなりました_b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2012-04-21 19:04 | 育児