人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

入塾準備

息子は新しい塾にかなり気に入っていますので、日曜入塾テストを受けてきました。一応大手ですが、超難関校につよい塾ではないので、テスト受からないことがないでしょうと思い、土曜に今通っている塾に電話し、今月いっぱいでやめると伝えました。電車で行かなきゃいけないので、キッズ携帯、回数券などいろいろと準備をしました。
息子は自分に携帯を買ってもえらのがとても喜んでいましたが、おもちゃみたいの実物を見て、すこしがっかりしたようです、でも、パパママと電話や、メールができて、お気に入りのOne Piece携帯カバーをつけ、それなりに楽しんでます。

問題は入塾テストの結果、成績によってクラスが変わります。でも、そこは人数すくないので、三クラスのところ、下の二つクラスが一つにしてます。上のクラスは御三家狙いのクラスになります。上のクラスに入るのが最初から想定してません。本人は国語つよいので、高得点でしたが、算数は応用問題ほとんど解けれませんでした。
それでも何でかが先生からの評価はとても高く、狙える大学名まで揚げられました。ほんとかなと思いながら、塾も商売だから、流石この子だめと言わないでしょう!

今日は4年生の最後の授業で、来週からは5年生の授業に入ります。これからは大変と思いますが、本人はかなり楽しんでいるようで、頑張ってくださいね。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
入塾準備_b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2013-01-29 12:06 | 育児