人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

大変な一週間

先週木曜から、大き目な仕事が入ってきて、かなりきついスケジュールです。約2週間の作業になりますが、毎日詰めてやらないと、終わらないです。
今週月曜昼、学校から電話があり、次男は38.8℃の高熱で、迎えに来てくださいのことです。
午後にすぐ病院。インフルかもしれないですが、すぐに検査できないので、翌日もう一度行かなきゃ。数か月前に、息子にうつられて、高熱が出た私が今回は絶対休むことが出来ない状況です。
翌日、熱が依然と高い息子、検査したらやはりインフルです。今年の新基準によって、発症後五日間出席停止になります。息子は今週いっぱい家にいます。
熱は水曜に下がって、木曜には元気いっぱいの息子「学校行きたいな!つまらないな!やることないな!」テレビを見まくり。私も切羽詰まって、元気になっていた息子に時間を作れなかった。息子は「ママ、いつ終わるの?」常に尋ねてきます。

木曜から、私ものどの痛みが出始めた、やはり移ったかな?幸い熱が出てないものの、鼻水が止まらない状態。今日になって、息子はやっと外で遊べるようになり、私も仕事の目途がついた。

週末はゆっくりしよう!

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
大変な一週間_b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2013-02-23 16:17 | つぶやき