人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

役員をやりたくなかったですか

そんな質問、今日いきなり聞かれました。ちょっとびっくり。
学校役員の仕事、今年やることにしました。引き継ぎ、全体会議など、新学年入ってから2回で、今日も5年生の役員だけで打ち合わせがありました。
うちのクラスの役員選出時の話になって、急に先の質問をされました。何でそんなことを聞くのがとても理解不可ですが、「やってもいいけど、できないことが多いので、結局迷惑じゃない」と返事しました。でも、とても不愉快です。小学校では、お仕事をされているお母さんが多くて、みんながやりたくてやってると思えないです、何で私にそんな質問するでしょうか?私が何か変なことをしたのかな?やはり手を挙げるべきではなかった。

打ち合わせ中も、何気なくムカついてるのか、馬鹿にしてるのか、話が合わないの感じがします。今度からの打ち合わせはできるだけ口を出さないようにします。ほんとに面倒くさいです。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
役員をやりたくなかったですか_b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2013-05-01 19:51 | つぶやき