人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

ついに購入―Trados2014

年末セールに惹かれ、終に購入しました。インストールから、アクティブ化までいろいろと時間をかかりましたが、立ち上げたら2009とのUIがそれほど大きく変わってないし、すぐ使えそう。この間都内で開かれた説明会によると、かなりスピードアップと便利になったようです。今度使ってみよう!
これまでTradosによる仕事はそれほど多くないですが、来る度に大きな仕事です。Tradosは大きなプロジェクトに強いです。特にマニュアルとかには、翻訳時間をかなり短縮できるのが特徴です。

年を跨いだ仕事がありますが、できるだけ年内に処理したいです。
今年の売り上げは年始の落ち込みより減りましたが、来年は上を目指してがんばろう!
by chinahouse | 2013-12-26 18:47 | 翻訳